kitroid

ちょっと豪華なワイヤレス充電器 Pixel Stand

f:id:yone_hba:20220123121902j:plain

低出力で実用性がないと罵られてきていたワイヤレス充電、近頃急に出力が上がっていき、100Wまで行く始末。

下手な有線充電より早い時代になっていきました。

自分自身もワイヤレス充電器には興味なんてなく、今までは何も考えず有線充電していました。

ところがたまたま朝充電し忘れて、ワイヤレス充電器を借りたところなかなか使いやすく、速度も不満はなく驚きました。

朝の充電し忘れをなくす、夜に寝る前スマホをいじる癖をなくすためにもワイヤレス充電器は良いのではないかと思い、購入してみようかなと思うようになりました。

なかなか高価なPixel Stand

以前からGoogleがワイヤレスチャージャーを販売しているのを知っていましたが、なかなか高価なので買うとしても第1世代かなと思っていました。

そもそもPixel4なので本領発揮できないです。

しかしたまたまじゃんぱらを見ていたら、中古の美品が3980円で売っていました。

第1世代は2980円だったのですが、冷却ファンがあるため1000円差なら二世代のほうがいいのではないかと購入しました。

f:id:yone_hba:20220123170005j:plain

そんなこんなで届きました。

ブログをやっていたことに気付き、どうせならこれもネタになるかなと思い今これを書いています。

今更感半端無いですがブログなので許してください。

f:id:yone_hba:20220123123034j:plain

箱はこんな感じ、Googleらしいデザインでとても好みです。

 

f:id:yone_hba:20220123123433j:plain

入っていたのはクイックスタートガイド、30W充電器、1.5mケーブル、本体です。 

どれも質感上々。流石一万円のワイヤレスチャージャー。

f:id:yone_hba:20220123123631j:plain

ちなみにACアダプターの出力は15W・27W・30Wの3段階のようです。

f:id:yone_hba:20220123123942j:plain

Pixel 4の18W充電器と比べてもサイズはそこまで違いません。

早速使ってみる。

f:id:yone_hba:20220123124124j:plain

現在メイン端末のPixel 4残念ながら10WがMAX。

f:id:yone_hba:20220123124307j:plain

スタンドに立ててしばらくするとこんな画面が表示されました。

f:id:yone_hba:20220123124554j:plain

スタンドにセットしたら通知をオフにする機能です。

睡眠時やデスクワーク、勉強時に置くつもりの人にはいいかも。

f:id:yone_hba:20220123125208j:plain

充電モードの選択です。

充電中にも変更できます。

f:id:yone_hba:20220123124609j:plain

アラームがなると同時に画面が段々と明るくなる機能もあるようです。

f:id:yone_hba:20220123124700j:plain

準備完了。

f:id:yone_hba:20220123125317j:plain

急速充電モードにするとファンが回るようです。

風量も思ったよりあったので効果はカバーをつけていてもありそうです。もしかしたら充電器本体の温度を下げるという目的もあるのかもしれません。

どちらにしろ熱はバッテリーの敵なので嬉しい機能です。

音は普通に静かで睡眠時にも気にならないレベルだと思います。

f:id:yone_hba:20220123125324j:plain

見た目もいい感じです。

気に入りました。