kitroid

Xiaomi(Mijia)の商品まとめてレビュー

こんにちわ

XiaomiがMijiaというブランドで様々な製品を販売しているのは皆さん知っていると思うのですが、実は私も何個か購入していたんですよね。

一つ一つレビューするのはボリューム的にどうかなと思っていたのですが、まとめてレビューすれば大丈夫かと思い、開封時の写真は撮ってあるので紹介しようと思います。

爪切り

丁度爪切りが欲しかった時だったので、購入しました。

製造年月は2020年8月とそこそこ前のもの。

見た目はかなりおしゃれで気に入っています。

ただケースを付けたまま切るのは考えられていないのか、ガタガタします。なので私はケースを外して爪を切るようにしています。

側面を下に向けて切るとちゃんと下に落ちてくれるので、意外とケースなしでも使えます。

それと爪切りを使った後に洗ったあと、ケースに入れたまま立てれるので置いた場所が濡れないのがいいです。

総合的な評価としては結構よさげです。

デザインこそいいものの高級感は意外とありませんでした。

値段は確か200円ぐらいだったと思います。結構リーズナブルでいいですよね。

精密ドライバーセット

これは結構有名なので知っている方も多いと思います。

DESIGIN AWARD 2018を受賞しているようです。

製造年月は2021年11月でした。この商品は結構最近に作られたものですね。

開封するとこんな感じで入っていました。

取扱説明書と保証事項が書かれた紙のようなものが入っていました。

以前はMijiaのロゴが印刷されていたようなのですが、最近のロットのものは何故かXIaomiのロゴに代わってるようです。あと入っている対応ねじの種類も変わっているらしい。

小さくて見えにくいですが裏面に、

Warming: do not use no powered devices (電子機器への使用はしないでください。)と印字されていました。

理由はわからないですが、感電やショートによる機器の故障を防ぐためでしょうか。

24種類のものが入っていました。

よくわからないものもありましたが、これだけあれば困ることはないと思います。

中はこんな感じで光沢になっていました。

何気にドライバーは使うこと多いので、1家に1個とは言いませんが持ってても助かることがあるかもしれません。

これも質感がよく、デザインもおしゃれなので結構気に入っています。

水筒

丁度使っていた水筒をなくしてしまったので、こちらを新しく購入しました。

カラーは白と黒とピンクと紺色があるようです。

保温性能はそこそこあるようです、しっかりと表記されています。

こちらも結構最近の2021年11月に生産されたものでした。

入っていたのは品質保証書のようなものと取扱説明書でした。

自分は白色をチョイス。

マットな塗装が施されていて、触り心地がよく高級感があります。

蓋にこんなシールが貼ってありました。

飲む際にやけどしないよう注意してくださいね。と書いてあるようです。

飲み口はプラスチックになっているおかげで口当たりがよかったです。

パッケージもそうですが、SUS304を使っていることを結構アピールしている気がします。

なんでこんなにもアピールをしているのかと思い調べてみると、ステンレスの中でも結構高価な部類に入るもので、ニッケルが含まれているため耐久性、防腐性ともに頭一つ抜けているようです。

耐熱性が高く、熱伝導率も低いようなので保温性能の向上に一役買っているとか。

実際に使ってみた感想としては概ねいいけどもう少しできることはあるんじゃないかと思いました。

蓋を回すときもう少しスムーズに回ってほしいなと思いますし、何回もくるくる回すのめんどくさいので、日本メーカーがやっているように少しひねっただけであくような機構を取り入れてたらもっと良くなるのではないかと思ったりします。

最後に

爪切りやドライバーに関しても言えますが、ちょっと詰めが甘いなと感じることがありました。

ですが、何と言ってもリーズナブルだしデザインもミニマルで気に入っているのでこれからもなんかいいのあったら購入したいと思います!

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

あと結構前のものになりますがXiaomiのバッグもレビューしているので、もしよかったら見てください。