kitroid

全くオーディオに詳しくない人によるPixel Budsのレビュー

f:id:yone_hba:20220212094326j:plain

どうもこんにちは。

Pixel Budsを購入したので紹介したいと思います。

ワイヤレスイヤホンが欲しかった

もともとSONYの3万円ぐらいする高いワイヤレスイヤホンを購入するつもりだったのですが、よくよく考えてみると3万円はかなり高いし、3万円の価値がわかる耳を持っているとは到底思えないので比較的安価なやつでいいかなと思いPixel Budsを購入するこのことになりました。3万円じゃ私のPixel4より高いです…

今回も某中古ショップで購入、6980円でした。

使ってみる

f:id:yone_hba:20220206135000j:plain

もともと見た目が好みで選んだのですが、実物を見るとさらに気に入りました。

主観でしかないですが、流石Google デザインは最高です。

f:id:yone_hba:20220206143542j:plain

ワイヤレス充電にも対応しているので、Pixel Standでも充電できます。

f:id:yone_hba:20220206135942j:plain

本体だけで、もともとついてたイヤーピースはサイズが最悪で耳が痛くなるので、SONYは外れがないだろうと代わりのやつを買ってきました。

2ペアで200円。

他メーカーでしたが店頭で試した限りSSサイズがちょうどよかったので、とりあえずSサイズとSSサイズを購入。

f:id:yone_hba:20220206140238j:plain

こんなふうに外れるのでSONYのやつを付けてみます。

f:id:yone_hba:20220206140335j:plain

無理もなくしっかりと付きました。

変える前と比べるとサイズがあったためか遮音性が明らかに上がり、音質も微妙に変わりました。

落ち着いたしっとりとした音になった気がします。変える前のほうが好みでしたが、つけ心地が良くなったのでいいです。少し意外でした。まぁ私の耳は信用ならないのでなんとも言えませんが…

f:id:yone_hba:20220206141016j:plain

あとはケースです。

これも見た目で選びました。elagoというメーカーのようです。

値段はAmazonで1490円でした。少し高いです。

f:id:yone_hba:20220206141231j:plain

聞いたことないメーカーだなと思っていたのですが、正規代理店はあるようです。

f:id:yone_hba:20220206141405j:plain

造形、質感はとても良いです。

このカラーはStoneと言われてるようですが、肌色と灰色を混ぜたようなパステルカラーで意外といい色でした。

f:id:yone_hba:20220206141722j:plain

後ろは開くとき干渉するのである程度あいています。

端子もしっかり保護されており、水やゴミがある程度防げそうでいいなと思いました。

音質はいい意味でつまらない

値段やイヤホンの特性上仕方のないことなのかもしれませんが、SONYの3万円ほどする高級ヘッドホンと比べると、音圧や臨場感は全くありません。

音がとてもフラットで、なんの癖もなく、万人受けしそうな音だなと思いました。

特に音に関する設定はなく、Bass boostがありましたがONにすると低音が強調されすぎて、あまりにも聴ける音ではなかったです。

それと同時に自分の耳の悪さにも呆れました。

AACを切ったり、ハイレゾを切ったりしてみたのですが、違いがほんとにわかりませんでした。

デザインが気に入ったので買ってよかったです。