kitroid

結構な金額が手に入る Googleアンケートモニター

f:id:yone_hba:20210221221450p:plain

 

Androidを使ってる人には絶対入れてほしいアプリ

私がもしAndroidを使っている人に「なんかおすすめのアプリない?」と聞かれたら真っ先にこたえるのがGoogleアンケートモニターです。

GoogleアンケートモニターはGoogleが作った、アンケートによって報酬を得ることができるアプリです。私自身アンケート系のアプリを使ってみたことがあるのですが、このアプリ以外なかなかお金を手に入れることができそうにありませんでした。

主な気に入らなかった点としては、

  • 数こそ多いものの、アンケート一つ当たりの単価が低い。
  • 報酬はアプリ内のポイントを、交換して入手するので、時間がかかる+貯まるまで使えない。

などです。(使ったことがある人ならわかるはず)

 

アンケート系のアプリでイライラする点がない

ですがGoogleアンケートモニターに関しては、アンケートの数こそ少ないものの、一つ一つのアンケートの単価が高く、映画や書籍、アプリの購入ができるGoogle Playクレジットをアンケートごとに、1回1回もらうことができます。

アンケートは大体10円~20円(一気に100円もらえたこともあった)もらえて、一か月に2~4回来るのですが、『塵も積もれば山となる』とあるように、結構な額が貯まります。なので私の三年間の報酬金額を見せたいと思います。

 

具体的な金額

これは私が、2019年1月14日の初めてアンケートで報酬をもらったときから、2021年2月19日の約三年間続けてきての報酬額の合計です。(答えられない時期があったので、多少の誤差はあると思います。)

f:id:yone_hba:20210221214323p:plainf:id:yone_hba:20210221214320p:plain

合計金額は1048円(約350/年、約20円/月)でした。微妙な金額ですが、結構いいのではないでしょうか。これなら十分やる価値はあると思います。

 

注意:具体的な金額を出していますが、人によって出てくるアンケートの量も違うと思いますし、答えられない時期があったので、絶対にこの金額がもらえると保証できません。目安として見てもらえると嬉しいです。

 

最後に

私はこのアプリを結構前から使っていたのですが、周りの人でこのアプリを入れている人を見たことありません。もしあなたにもAndroidを使っている友人がいたらこのアプリを紹介してあげるのもいいと思います。

くれぐれも最初の質問にはちゃんと答えてください。適当に答えると、信憑性に欠けるとみなされ、アンケートが来ません。

 

ダウンロードはこちらから。