kitroid

うざい広告とはもうおさらば YouTubeの動画をダウンロードする方法

f:id:koujn:20200723132054p:plain

YouTubeを使っていると、広告がうざいですよね。そこまで見ていないのにいつの間にか通信量がかなりの量になったりしてで驚いたなんてこともあるはずです。

音楽を聴いているときにも、バックグランド再生もできませんし正直言ってプレミアム会員にならないと、なかなか快適に使う事ができません。

そんな時に役に立つのがダウンロード

それに対して、動画をダウンロードすれば、広告も出ませんし、バックグラウンド再生もできますし、一度ダウンロードすれば通信費もかかることはありません。

基本的にこの様なアプリはGoogle Playではダウンロードできないので(一応あるが使いにくかった)、このアプリを探すのになかなか苦労したのですが、これを期に皆さんにも使ってほしいと思うので紹介したいと思います。

TubeMate

結構前はYouTubeをダウンロードするアプリが結構あったんですが、ClipboxがYouTubeの動画をダウンロード出来ない仕様になったころから、なくなっていった記憶があります。

まあGoogleからしたら、動画なんてをダウンロードされたら広告収入が少なくなってしまうので都合が悪かったからしたんだと思います。

が、もちろん一定の需要があるため、そのようなアプリは存在するようです。

それがこのTube Mateです。

このアプリの優秀なところは、YouTubeだけでなくほとんどの動画配信サービスの動画をダウンロードできる点です(Youtube Musicもダウンロードできた)。また他のアプリと比べても、ダウンロード速度がダントツトップです。定期的にアップデートが来るのもいいと思います。

先ほども言ったように、Google Playには公開されていないので、APKストアからダウンロードする必要があります。

Video MP3 Converter

TubeMateを使うにあたって重要なアプリです。こちらがないと動画のダウンロードができません。

ビデオプレイヤーならX Player

ビデオ再生では、このアプリがいいと思います。大体メジャーなアプリを試してみたりしたのですが、このアプリが一番ピンときました。広告こそ表示されるものの(440円で消せます)、再生速度の変更や、ピクチャインピクチャなどの色々な機能がついていて、使いやすいのでおすすめです。